社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > EVENT

EVENT

社内ボウリング大会を開催しました!

皆さんこんにちは!
社内ブログでは初めまして、新入社員のMです。

会社のHPでブログを書くなんて、一年前は考えてもいませんでした。
人生、何が起こるか分からないですね!

さて、最近は夜中に雨が降ってきたり☔、雷が鳴ったり⚡、そして相変わらず真夏日が続き...🌞
皆さん体調はいかがでしょうか。よく寝て、よく食べて、そして水分補給はしっかりと行ってくださいね!

そんな中、アドフォースでは7月中旬に「社内ボウリング大会」を企画・開催しました

弊社からほど近いボウリング会場を予約しての開催です。今回はその大会の様子をお伝えできればと思います。

参加人数は22名!お忙しい中、本当にありがとうございました!

5人のチームが2つ、6人のチームが2つの計4チームで2ゲーム行いました。

会場に着くや否や、皆さん勝手知ったる様子で準備と練習を進めていきます。
(昨年もボウリング大会は開催されていました!)
ちなみに、私はこれが人生初のボウリングです!ゲームが始まるまで不安でお腹がキリキリしていました。

ゲーム中はストライクが決まる度に歓声や拍手👏、ハイタッチが行われていたり、
中にはバチバチに得点争いをしていたところも...?

社内ボウリング大会3.jpg  最後の1ピン!

新人も、良いスコアが出せた時は先輩方と笑顔でハイタッチをしたり...
確実に、先輩たちとの距離もさらに縮まったのではないでしょうか。

私はほとんどボールがガターに吸い込まれていきましたが、
先輩が毎回コツを教えてくださったおかげで、ストライク・スペアともに最低1回は取ることができました!
拙いプレーに一緒に一喜一憂してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
一人の初心者の心が救われました。

とても充実した2時間を過ごすことができました。
来年も、可能であればボウリングまたは他の催し物を社内で開催できたら良いですね♪

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
また、どこかでお会いしましょう🤗

日帰り社員旅行~甲府編~

お久しぶりです!
東京事務所のOです。

4月13日に甲府へ日帰り社員旅行に行ってきました🚗

日頃の行いがよかったので?快晴で旅行日和🌞✨
レンタカーを借りて、国分寺からいざ甲府へ!

と思いきや・・・

はい。渋滞につかまりました( ・ω・)
天気が良いとみんな旅行行きたくなるよね...
2時間弱で到着予定が、3時間程度かかってしまい計画が早速頓挫に😱

写真は、境川PAから見えたアルプス山脈🏞️
トイレ休憩のつもりが、めちゃくちゃきれいな景色が見られてよかったです。

気を取り直して、
第一目的地のサントリー登美の丘ワイナリーへ❗

簡単な昼食とワインをいただきました🍷✨
運転手のSさんとサポートのTさんはノンアルコールで(本当すみません😓)

続いて、昇仙峡へ❗
正直全く知らなかったのですが、なんと日本遺産に認定されているすごい観光地みたいです(; ・`д・´)

ますはロープウェイに乗って展望台へ

景色めっっっっっっっっちゃいい!!

快晴でほんと良かった!!
あとは各々ビール飲んだり、シャインマスカットソフト食べたりして自由に過ごしました~😊

ロープウェイを降りると池を発見🧐❗
黄金池という名前で、黄金の鯉が泳いでました
これもどうやらパワースポットらしい🙏☀️

歩き疲れて、少し休憩タイム🍵
山梨ワイン王国でワインを試飲したり、お土産のワインを購入しました🛒
俺もワイン買えばよかったー(߹𖥦߹)

そして!本命の渓谷探索へ!

いやもう景色がすっごい!!!
この青々とした木々と岩と岩の間に流れる滝、まさに別世界・・・

普段オフィスでカタカタしているだけだったので、本当に来れてよかったなぁ(´;д;`)

昇仙峡をたっぷり観光したところで、甲府駅前で夕食タイム!
山梨で食べるものと言ったらもちろんアレですよね?😏

山梨の郷土料理 ほうとう

「甲州ほうとう小作」さんで美味しくいただきました🤤✨

大満足な夕食も食べ、それぞれ帰路へ
電車組は、一杯ひっかけてから特急あずさに乗って各々の家に帰りました🍻
レンタカー組は舞鶴城公園、武田神社を散策して帰ったそうです⛩️

甲府旅行楽しかったなぁ~
今度甲府行くなら紅葉がきれいな秋ですかね?🍂

みなさんも景色がきれいな場所でゆっくりしてみてはいかがでしょうか😊

2024年度 入社式💐

こんにちは!
東京事務所のSです(。・ω・。)

多くの企業が新年度を迎え、弊社も4月1日(月)に2024年度入社式を執り行いました。

今年度は過去最多の7名の新入社員が新たな仲間として加わりました👏

今年は入社式に参加できる社員も多く、貸会議室で実施しました。
入社式~歓迎会までの様子をお届けします✨

株式会社アドフォース 2024年度入社式🌸

まずは社長から新入社員の未来がよりよいものになるよう、激励の言葉を贈られました。

辞令交付では、緊張しながら辞令を受け取る新入社員の姿に、見ているこちらも背筋が伸びる思いでした。

入社式を経て、新しく7名がアドフォースの仲間入りですヽ(*´∀`)ノ゚🎉

入社式を終え、入社の手続き等を行いあっという間に歓迎会の時間に...
昨年も利用させていただいた新橋のお店で行いました🍻

初めて話す先輩社員ともお話しでき、親睦が深まった有意義な時間だったのではないでしょうか。

改めて新入社員の皆様、入社おめでとうございます👏

新入社員の採用に関わった身としては、
皆さんのご入社を無事見届けることができて非常に感慨深かったです。

初心を忘れず、一緒にアドフォースを盛り上げていきましょう~😊✨

内定者懇親会🐣

東京事務所のSです⁽˙꒳˙⁾

少しずつ春を感じる季節となってきましたね~😊🌸

早いもので入社式まで残り1か月を切りました...

ということで!
先月はランチ会を行いましたが、今月は懇親会を行いました~!

今回は内定者5名全員が参加可能ということで、無事みなさんお顔合わせができました✨

まずは社長より内定書を渡していただきました📃

その後は内定者同士で自己紹介をして、お互いの理解を深めていただきました🤗

続いて、グループを統括しているマネージャーや23年度の新入社員も交えて懇親会を行いました🍻
※急にカメラを向けられて戸惑っている方もいますが、皆さん楽しんでました。笑

以上、内定者懇親会の様子をお届けしました~٩(●˙▿˙●)۶

内定者の方に次お会いできるのは入社式です🌸

アドフォースに仲間入りすること、心よりお待ちしております✨✨✨

💐第1回アドフォース女子会💐

こんにちは!
毎度、東京事務所のSです(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

今日はアドフォース女子会の様子をお伝えします💐

社内で女性が増えたということで、総務企画で念願の女子会を行いました✨

客先常駐されている社員や在宅勤務の社員もいるのですが、
お誘いしたところ「ぜひ(*´▽`*)♪」とお返事を頂き総勢8名での開催となりました!

今回、会場に選ばれたのは会社から徒歩10分!
東京タワーの近くのベーカリーレストランです🥨

窓から東京タワーが眺められる素敵なロケーションでした。

お料理は彩り豊かで、お店一押しのパンも美味しくいただきました🤤❣

みなさんは担当の案件がそれぞれ異なり、じっくりお話しできる機会も少ないので、
やっっっと集まることができ話に花が咲いておりました💐

あっという間に時間は過ぎ最後は東京タワーをバックにパシャリ📸

次回の女子会が今から楽しみです(∩´͈ ᐜ `͈∩)♪

内定者ランチ会🍴✨

こんにちは!
東京事務所のSです!

先日、内定者ランチ会が行われましたー!(⑉>ᴗ<ノノ゙゙

参加者は内定者の方、社長、新入社員、採用担当2名でした!

実は内定者の方、特技が茶道でして茶道のお話に皆さん興味津々🍵

社長から「お茶ソムリエ」の認定をされ、

採用担当の社員には「春になったら桜の下でお茶会を~♪」とお話が盛り上がりました!

さて、今回お邪魔させていただいた場所はグルメな社員Rさんが気になっていたという焼肉屋さん🍖✨

写真は「イチボ&ミスジランチ」です!

ここの焼肉、実はなんと!!

お肉を"お出汁のようなつけたれ"に付けて食べるんです!

このつけたれがお肉の旨味を増幅させて、非常に!!美味しかったです🤤💖

ご飯とスープもお代わり自由で内定者の方含め皆さんモリモリ食べておりました。

最後はお口直しのデザートもいただきました🍰

さらに!!
帰りには手土産でカヌレもいただき至れり尽くせりの素敵なお店でした(*'ω'*)

内定者の方にはランチ時の会社周辺の雰囲気を肌で感じていただけたかなと思います♪

お腹を満たした後は会社に戻って先輩社員と交流タイム!🤝

好きなパソコン機器のお話で盛り上がっており、最新の機器は進化しているな~と聞いておりました💻

年の近い社員とも交流していただき、短時間でしたが充実した時間となりました。

今回のランチ会では「アドフォースで働く未来の自分」のイメージを深めていただけたのではないかと思います。

内定者の方の残りの学生生活が充実したものになりますように・・・✨

私たちも皆様をお迎えする日のために、頑張って準備を進めていきます✊

🌄新年の御祈祷🌄

東京事務所のSです!

2023年度 ADF忘年会🍻

東京事務所のSです⛄
はじめまして
今年4月に入社した東京事務所のSです。

2023年度 入社式💐

東京事務所のRです😺

2023年度の入社式が先日行われました!
その様子を少しご紹介します。