社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > EVENT

EVENT

懇親会in屋形船🚤

お久しぶりの更新になってしまいました。

東京事務所のRです。

入社1年目、アドフォースに入り、たくさんの魅力を見つけながら働いてきましたが、
私は「社内の温かさ」が1番の魅力だと思っています。


色々な場面でこの魅力を感じていますが、
特に社内のイベントは東京本社×日立本社の社員が集まるため、
より社内の温かさを感じることができます。


そこで、今回は昨年の11月に行った、「懇親会in屋形船」を紹介できればと思います!
(緊急事態宣言解除後に行いました。)


入社1年目の私ですが、社長の「ちょっとやってみ?」の一声で人生初の幹事をやることになりました🥳
もちろん、私1人ではどうしようもできないので、
同期を誘い、上司を巻き込み、計画を立て、懇親会を決行いたしました!
(ここでも周りの皆さんは嫌な顔1つせず、協力してくださいました...🙏)

屋形船を選んだ理由としては、貸し切りができ、かつなかなか経験できないことだからです!

屋形船内の様子はこんな感じ。


屋形船1.png
















ちょっと分かりにくいですが、参加人数が20名ほどにも関わらず、60席の屋形船を用意していただきました...
密にもならず快適に過ごすことができました🥰


お料理はこんな感じ🍣
船内で揚げた天ぷらを持ってきてくれるので、
サクサクでとっても美味しかったです!

屋形船1_LI.jpg
















みんなでご飯を食べ、お酒を飲み、席替えをし。
普段なかなか会えない同僚や上司、部下、先輩、後輩とたくさん話をし、親睦を深めました💕

会の中盤には幹事考案のゲームを行いました!

その名も「自己紹介ゲーム」🤔
自分の名前は伏せて、趣味や好きなもの、身体の特徴などを紙に書いて、司会が発表。
発表された情報を元に、誰の自己紹介かを当てるゲームです!

「誰だよ~~」
「え!〇〇が好きだったんだ!」
などなど。四方八方から楽しそうな声が聞こえてきて、想像以上に盛り上がりました⤴

当たった人にはもちろん、景品が✨ 

屋形船3 (2).jpg





















もらった商品を紹介している1枚📷
実は4名、役職を務めていたり、マネージャークラスだったりと、ポジションがかなり上の方々なのです!

そんな方々とも一緒にゲームをやって盛り上がり、笑いあえるのも、アドフォースの温かさだと思っています😊


そんなこんなで会も終盤。
参加者全員で記念写真を撮りました~✌


屋形船5.png





















(ポーズがバラバラなのも、アドフォースらしくて私は好きです~)


参加ができなかった方も多くいらっしゃり、そこだけが悔やまれますが、
無事に幹事として懇親会を終わらせることができ、ホッとしています👏


このような会自体、大学でもアルバイトでもまったく経験のない私でしたが、
必ず誰かが声をかけてくれる、話題に入れてくれる環境が嬉しく、改めてアドフォースの温かさを感じました。


2年目はアドフォースの温かさに感謝するだけでなく、温かさを提供できる人になっていきたいと思います🧑‍🤝‍🧑