社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > EVENT

EVENT

今年はちょっと格別?! BBQ in 日立 2019

社内ブログをご覧の皆さま、初めまして!hitachi_BBQ20.jpg
入社1年目で日立本社に所属しているKと申します。

 

 9月7日(土)に、会瀬青少年の家で日立BBQを行いました。
JR日立駅からも、日立事務所からも車で約5分と近くて便利です。
また、海も見える最高のBBQ場です!

 

気温は高めでしたが、天気は快晴で最高のBBQ日和でした☀hitachi_BBQ .JPG

 

まずは、火起こしから始めるのが日立BBQ‼本格的なBBQですね!
私は、茨城県出身ですが火起こしから行うBBQに参加するのは初めてでした。


BBQ当日までは、食材発注や施設利用の申請などの事前準備でバタバタしており

当日の細かい段取りの確認などをすっかり忘れてしまっていました。

幹事失格ですね・・・
しかし、先輩方は慣れた手つきで黙々と火起こしや調理を行ってくださいました。

もう感謝しかありません。

お肉も魚介類も野菜も全部美味しかったです😋


どこが格別なの?いつもと一緒じゃんと思った方お待たせしました!
なんと、今年は【流しそうめん】をしたんです!!
しかも、竹で作った本格的な流しそうめんです☺hitachi_BBQ_0901.JPG
9月7日は、気温が30度近くあり非常に暑い日でしたが、流しそうめんで少し涼めたような気がします。
事前準備や後片付けは少し大変ですが、素敵な夏の思い出が出来ました!
BBQのために休日を使って、竹を切りにいってくれた先輩社員のいるアドフォースは素敵な会社です。


先輩方や東京から駆け付けてくれた同期に沢山サポートして頂き、無事に日立BBQを開催できました!