社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > EVENT

EVENT

金沢旅行

こんにちは。ざ@東京事務所です。sushi_top.jpg
2/17,18に社員旅行で金沢へ行ってきました。

 

 

 

 

東京駅で日立組と合流しましたが、すでに結構飲まれてる方が多かったです...。
金沢に到着したら、持ち受けていたかのように雪が...。
駅からバスまでのほんの少しの間も震えながら歩きました。

 

駅からバスで数十分、1日目のお昼は魚匠庵さんでお寿司をいただきました。
ちょっと駆け足になってしまい、ゆっくり堪能できず残念。
sushi.jpg

(アナゴがでかい!)

 

 

お昼の次は箔一本店で金箔貼り体験・見学です。
(体験中の写真を撮るのを忘れていました...)
お皿に貼る金箔の形が、ダルマや富士山などいくつかありました。私は下のような形にしました。

kinpaku01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WiFiですね。

 

 

2日目は自由行動です。
近江町市場で降りる組と兼六園に行く組で分かれました。
私は兼六園に向かいました。

 

 

kenrokuen.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスを降りた時は雪がひどかったのですが、このときはちょうど晴れていて良い景色が見られました。
雪は降ったり止んだりで、バスに戻るときはまた降っていましたね。

 

 

最後に、金沢駅の鼓門で撮った写真です。

 

eki.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思った以上に大きくて迫力がありました。

 

 

参加した皆さんはいかがでしたでしょうか?
行きと帰りの新幹線で遅刻する人もいなくて、無事帰ってくることができました。
幹事として色々と至らない点が多く、皆さんに助けていただいた場面が多かったです。
ご協力ありがとうございました。