社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > ç¤¾çª“から > WORK

WORK

2023年度 新人研修が終了しました🤓

天候が安定せず、「梅雨に片足を突っ込み始めているなぁ」と感じる今日この頃...


そんなどんよりしたお天気の中、アドフォースのハッピーニュースと言えば、
新人研修が無事に終了しました!👏



4月~6月までの2か月間、みっちり技術とビジネススキルを学んだ新人研修。
情報系出身の社員~文系未経験の社員まで、同期一丸となって乗り超えました!


技術研修では、「Java」言語を学習。
基本的なプログラミングを学び、最終的には設計書を基に〇×ゲームの作成を行いました。
情報系出身の新人が先導に立ち、周りの同期をサポート、みんなで最終課題を乗り越えることができました!


ビジネススキル研修ではビジネスマナーはもちろん、社会人としての物事の考え方や捉え方、
論理的な話し方や働く上での効率的な報連相の仕方などを学びました🤸‍♀️


また、新人たちは研修の一環として「News Letter」という広報紙を作成。
自分たちの趣味や休日の過ごし方、初任給の使い道などを広報紙として作成し、社内に共有していました!



"同期飲み"をコンテンツに作成したNews Letterを共有した際の社内からの反応。。。!
(Slackで共有した画面です)


ニュースレター1.png

多くの社員からリアクションが来ていますね♪


また、このNews Letterには社長からもコメントが来ていました!👨‍🦲


社長コメント.png
(ボーリング大会の様子は次のブログで...)


研修の最終週では研修を総括する、「News Letter 増刊号」が!!!


増刊号1.png


増刊号2.png




新入社員1人1人が真剣に研修に挑んだ姿勢を感じることができ、
総務の私としても嬉しい気持ちでいっぱいです👼

できなかったことを少しでもできるようになるということは本当にすごいことです。
初めてのことに対して怖気づかず、一生懸命になれたことは今後の人生への自信になると思います。

研修が終わり、次は「仕事」が始まります💨💨
研修で学んだ技術、ビジネススキル、そして同期同士の繋がりを大切にして頑張ってほしいです💙