社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > WORK

WORK

必需品🦸‍♀️

こんにちは、東京事務所のRです。


前回ブログを更新した時は6月だったのに、
気づいたら8月になっていて、しかも8月も残り10日ほどで
終わるらしいです。
知ってました?私は知らなかったです。


アドフォースは夏休みが9日ありましたが、このご時世で
旅行はおろか、遠出もできず、リングフィットとホラー映画鑑賞で
夏休みが終わりました。。。
伊勢とか、愛知とか、韓国とか、行きたかったなあ😵


前置きはこの辺で。


今回は私の仕事の必需品をご紹介しようかなと思います。


今のところ、私の必需品はこんな感じ。

高橋デスク2.jpg


左から順番にノートとスケジュール帳、時計、携帯の充電器コードのヒヨコ、
付箋たち、ミンティア、文房具、ハンドクリームです!


①ノートとスケジュール帳

これはパソコンの次に大切なものですね
書くことで記憶に残すタイプなので、打ち合わせでもパソコンよりノート派です◎


②時計⏰

時計をつける習慣がこの時計を買うまでなかったのですが、
この時計を買ってからは毎日、身に着けています!

時計2.jpg

CASIOのA168WA-1です!
とにかく軽くて、薄いところが良いです。
デザイン自体は渋いですが、どんな洋服にも合わせやすいので、仕事外でも愛用しています。

携帯を開くタイミングがない事も多いので、必要不可欠です!


③ひよこ🐣


ひよこ.jpg


これはたべっこ動物のがちゃがちゃでゲットした、コードにつけるマスコットです🐣
これがあることで、何となく癒されて、何となく気分が上がります。
かわいい。。


④付箋たち

付箋はおそらく私だけではなく、社会人としてのマストアイテムだと思っています!
メモとしても、ToDoリストとしても、ちょっとした報告や伝言にも使えるので、
いろんなサイズをパソコン周りにスタンバイさせています📍


⑤ミンティア

これは単純に眠気覚ましとリフレッシュのため。



⑥文房具

ボールペンは圧倒的ジェットストリーム推しです。
文房具は割と製品1つ1つにこだわって、「それしか使わない」みたいなことが多いです📝


⑦ハンドクリーム


ハンドクリーム.jpg


人それぞれ、モチベーションの上げ方とか、やる気スイッチの入れ方とか、
切り替えの仕方が違うと思いますが、

私は確実に「香り」でモチベーションなどを高めています🌼

仕事中は写真にあるようなハンドクリームをその時の気分でつけて、
怠惰を払っています笑
これも欠かせない物ですね...



以上が私の仕事の必需品です。


傍から見たら、「これ要らないだろ」みたいなものもあるかと思いますが、
自分好みに環境を整備することは大切だと思っているので、
どれも大切です💯


それでは今日はこの辺で~~