社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > WORK

WORK

カナダへの出張

ブログをご覧の皆様、こんにちは!top.jpg
コロンビア出身のガブ@東京事務所です。

梅雨が明け、ますます暑さが厳しくなってまいりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私は今年の1月からアドフォースで働いています。
真剣に日本語を勉強していましたので、私にとってブログを書くことは特別な機会だと思います。
皆様、初執筆を読んでいただき、ありがとうございます。


先月、私は通訳者としてソフト研修を支援する出張に行きました。出張宛先はカナダの首都であるオタワでした。
今回はその経験についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

研修を担当する会社は郊外にあり、自然の風景を満喫できました。
そこは東京と異なり、森林や作物がたくさんあり、シカや七面鳥などの野生動物を見掛けることができます。


研修の件ですが
さて、いよいよ研修ですが、今回の目的は侵入監視制御ソフトの理解ということで、 1ヶ月間行われました。
最初の数週間にソフトの基本的なツールや機能を学習しました。
その後、講師が仕掛けたエラーを修正し、機能を追加する演習課題を行いました。


講師の方が英語で話す研修の内容を、研修を受けていた日本人の方々に分かるよう通訳するため、私はベストを尽くしました。
研修の内容を通訳するために複雑な専門用語が必要だったので、この作業は非常に大変でした。


しかし、同行者と協力し努力したので、研修の内容をしっかり皆に伝えることができ、充実した研修を行うことができました。
研修を受けた方は、これからの日本での仕事にこの経験を生かしていけると思います。


それに、7月1日(火)は「カナダの日」という休日だったので、
週末を含め、4日間旅行できました。私はその4日間にトロントの多くの観光地へ行きました。


オタワはカナダの首都ですが、トロントのほうがにぎやかで大きな都市だと気付きました。カナダの日にはトロントでいろいろなイベントがあり、カナダ人はみんな最大限にこの日を楽しむそうです。


東京のように、トロントでも象徴の塔があり、名を「CNタワー」といいます 。
開業から2007年まで、CNタワーは世界で最も高い塔でした。
下の写真をご覧ください。


いろいろなところを見て回り、とても楽しい休日を過ごすことができました。
この出張を通じて、そこに暮らす人々はやさしくて、熱心な方だと感じました。
出張中は、皆にとてもお世話になりました。


今回の出張では、大変だと感じることもありましたが、とてもよい経験ができました。これからもがんばっていこうと思います。


写真:

parliament-miniatura-350x261-323.jpg

parliament2-miniatura-350x261-326.jpg

 


「Parliament Hill」:オタワの有名な国会議事堂。

forest-miniatura-350x261-328.jpg

forest2-miniatura-350x261-330.jpg

 

 

森林の景観

toronto-thumb-350x261-332.jpg

toronto2-thumb-350x261-336.jpg

 

 

トロント