社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > WORK

WORK

お昼ごはん事情@東京事務所

ブログをご覧のみなさま IMG01453-thumb-600x450-269.jpg

はじめましてこんにちは、初執筆 フク@東京事務所です。
本日もアドフォースブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は東京事務所のお昼ごはん事情をお届けします。

 

 

 

正午になると流れてくるお昼休みチャイム。
このチャイムが聞こえると、社員はそれぞれ作業を切り上げ昼食をとり始めます。

 

アドフォース東京事務所では、
ほとんどが近所のお弁当屋さんでお弁当を調達したり会社周辺のお店で済ましたりしています。
お店としては、お弁当派にはアジアンと500円のしっかりがっつり弁当が、
外食派には事務所の向かいにあるインドカレーが人気のよう。
ほぼ毎日そのカレー屋さんに行く先輩もいるとかいないとか・・・

↓お弁当派Y先輩の本日のチョイス

 

IMG01453-thumb-600x450-269_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅から持参するのは少数派です。
私もその一人で、週末にどかっとおかずを作っては弁当箱に詰め、
同じようなお弁当を食べる毎日です。
自分の料理というのはレパートリーも限られ、やはり飽きてくるものでして
隣に座っている先輩の手作りカレーをチラッと見ては
たまには人の作ったおいしいものが食べたいなあとしみじみ思ったりしています。
それを察した先輩からカレーをおすそ分けしていただくことも度々ありまして、
そんな日は一日中頑張ることができます。

こんな感じで、それぞれが午後また頑張るための力を蓄えているのです。
ブログをご覧のみなさんも、お昼ごはんは大事ですのでしっかり食べて一緒に頑張りましょう。

それでは今日はこの辺で、またお会いしましょう

 

フク@東京事務所