社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > WORK

WORK

春の訪れ

はじめまして!^^20120416081657-148_200.jpg

今月4月2日に入社しました、新人の一人、きんにく@日立本社です^^

ちなみに筋肉はないですが、きんにくです(‐_‐;

ついにこの私も晴れて社会人の仲間入りとなりました。

もちろんまだ社会人として未熟者なのですが・・・これからは社会人としての自覚を強く持ち、日々精進していこうと考えている今日このごろです。

以後、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

さて、突然ですが春といえば皆様は何を連想するでしょうか。

たくさんのご意見があると思うのですが、必ず日本人なら誰もが春と言って納得するもの、それは「桜」ですよね。

当社、日立本社の前には桜通りといって日本の桜百選に選ばれている桜道があります!

あまりにもキレイだったので、今回はその桜の写真を載せたいと思います^^

 

20120416081657-148.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20120416181028-126.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか、とてもキレイな桜ですよね!^^

風が吹けば桜吹雪も舞い散ります。

美しさ倍増です!^^

 

ところで、自分の人生を「桜」に例えたことはありませんか?(イタイ子ですみません;;笑)

私の人生は今まさに桜でいうツボミの状態だと思っています。

自分の人生でいつ満開に桜が咲くかは分かりませんが、日々の努力無くしてこれは得られないと思っています。

 

これからたくさん社会の厳しさを思い知り、何度も逃げ出したくなる日が来ると思いますが、それでもめげすに、強く生き、将来私の人生にもキレイな満開の桜を咲かせ、そのまま桜吹雪のようにキレイに舞い散っていきたいと思います!^^

 

以上、少々堅苦しいブログになってしまい申し訳ございませんでした。

これからの新人の成長と活躍にご期待ください!^^