社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > TECHNICAL

TECHNICAL

2017年度新入社員、海外から海外へ

皆様こんにちは!OIPP8B7EV9V.jpg

東京事務所のAdiです。

 

「東京の」と言っても、日本人ではなく、フランスの南の日を浴びて育てられました。
前から日本や、全般的に異文化に興味を持って日本のある大学に留学して来ました。

途中からの入社で一か月しかありませんでしたが、新入社員研修に参加をさせていただきました。

 


 

 

 

 

 

 

プログラミングの知識を得てチームで実践しました。
初めてウエブサイトを完成して、楽しいですね!


プログラミングの上に人間関係を刻むことができ何より感謝しております。
言葉の壁はたまにありますが、「異文化」や「外国」と排他する単語が存在しても、
みんな人間で共通点の方が多いです。
今は研修が終わっておりますが、学ぶことがまだ沢山あります。

 
その後も同期の新入社員のインド研修の様子を楽しく見ていました。みんなお疲れ様でした~

今後も、アドフォースが成長していく中で、グローバル性も高まっていくと思います。
研修が海外に行われるのもその一部ですが、社内にもほかの国籍の方も入り、アドフォースが国際化していきます。
自分が初めてではないですが、積極的に組織を国際化しようとなると、とてもパイオニア的な感じがします。
海外パートナーとプロジェクトを組んだり、いずれか拠点も立てられれば嬉しいですね。

 
とりあえず暑かった日本の夏がすでに終わりに向かっています。頑張りましょう!