1年目の終わりが近づき

どうも皆様こんにちは。ume.jpg
2017年度入社のYuです。

寒い冬も終わりが近づき、そろそろ春が近づいてきましたね。

長かった今年度も、あとひと月ほどで終わりになります。
皆さんは、この1年をどうお過ごしになったでしょうか。

私は、入社から1年目の年を終えることになります。

社会人として過ごした1年間は、私にとって驚きの多いものでした。
学生時代には当然だと思っていたことが、社会ではなかなか通じないということもよくありました。

専攻が情報関係でなかったこともあり、この業界に慣れるのにも時間がかかりました。
ですが、これまで経験が無かったプログラミングに触れられたことは、私にとってとても新鮮なことでした。

1年間働いた中で、まだまだ学ばなければならないことが沢山あると感じています。
ネットワーク関連の知識など、まだまだ足りていない認識があるため、
今後とも理解を深める努力を進めていきます。

 

春を迎えるにあたり、新社会人となる方などをはじめとして、
新しい世界に踏み出す方々がいらっしゃると思います。

最初は環境の変化に戸惑い、なかなか慣れないこともあるかと思います。
ですが、これまでに培ったスキルを活かしつつ、新しい世界の知識も吸収し、
よりスキルアップした自分になるべく頑張っていただければと思います。

忙しい時期が続くかと思いますが、どうぞ健康にはお気をつけ下さい。