社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > LIFE

LIFE

最近

明けましておめでとうございます。

東京事務所のKです。
最近寒い日が続き毎朝布団から出れないです。
何かいい対策法があれば切実に教えてほしいです。。


さて、入社して約1年が過ぎましたが、振り返ってみると本当に早かったなと感じます。
多くを学び、成長できている部分とまだまだな部分、色々感じることはあります。

また、最近ですが体力の衰えをすごく感じています。
座り作業が多いので業務外で体を動かさないと本当に運動する機会がないなと。。。😑


それに加え、今月からコロナの感染者数が増えた影響で一時的に
在宅勤務に切り替わり、通勤がないだけでこんなにも楽なのかと感じる反面
外に出る機会も減ってきていて、さすがに何か対策をしないと思っていました。

もともと体を動かすことは好きで、サッカーを15年間続けていますが
やはりコロナの影響で以前よりサッカーをする機会も少なくなってしまいました⚽

また、食べることも好きで体を動かしているときは食べたいものを好きなだけ食べていたのですが、
現在では罪悪感を感じるようになってしまっています。

運動不足になると、ストレスがたまりやすく疲労が抜けにくいなと感じるので、どうにか体を動かす機会を作らないといけないと思い、
有酸素運動をすることに決めました。


毎日仕事前に1時間ほど歩いたりジョギングしたりしています。
普段歩くことのない場所に行ってみたりと散策してみるのも面白いなと思いました🏃‍♂️

散歩.jpg

朝はかなり寒く公園には霜柱ができていますが、
日が昇るとそれが少しづつ溶けものすごくキラキラしているので思わず写真を撮ったりしてしまいました。
この写真で伝わるかわかりませんが。。。


また早朝でもジョギングをしている人や歩いている人が結構多いと感じ
やはりコロナ禍で運動不足を感じている人が多いのかなと思いました。


もし運動不足を感じている方がいましたら、
低強度で無理なく運動を続けるとこをお勧めするとともに
皆様の健康維持に少しでもつながれば幸いです😄