社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > LIFE

LIFE

紅茶専門店へ☕

こんにちは

Oです。
今回はポケカを見に池袋に行きました。

「カードシークレット」というお店なんですが
海外版や古いカードがたくさんあるので好きな方は必見だと思います。

まぁ、この話をしてもそんなに面白く思う人はいないので
その帰りに寄った喫茶店の話をしますね。


お店の名前は「ケンジントン・ティールーム」
西部池袋本店の3階にお店を構えているが
正直かなり見つけにくかった

ここは、日本紅茶協会「おいしい紅茶の店認定店」らしく紅茶専門店
元々コーヒーより紅茶が好きなので喫茶店入るときはいつも紅茶専門店

15時頃寄ったのですが、時間も時間で、すでに待ちが発生してた・・・😵


30分くらい待ったところやっと入店。


店内は結構広くて、居心地がいい
後で調べたら60席程度あるみたい

この席数で埋まるんだから期待大

席に座ってメニューを見ると今まで見たことない紅茶の名前も・・・
お店の名前がついたケンジントンや、アニバーサリーなどのフレーバーティーなど🍊🍎🍑

いろいろ悩んだ後結局ダージリンに(王道が安定すぎる)

ケーキが食べたかったので今日のケーキを見てみると
フルーツ、イチゴ、洋なし、バナナ、抹茶のタルト
ミルフィーユに、ショートケーキ、チョコのケーキにモンブラン
カラメルノアにクリームブリュレ

なんと!一番好きなクリームブリュレがあるじゃないか!まぁケーキじゃないけどね

早速注文することに

すると
「今日の分のクリームブリュレは売り切れとなります。」

ああああああああ
食べたかったのにぃぃぃ

しかたなく代わりにモンブランを注文

そうこうしているうちにケーキセットが到着🍰

紅茶.jpg


紅茶の色がきれいだしティーカップもかなりおしゃれ
ポットで届くので2~3杯分ってところ

甘いモンブランとすっきりとした紅茶がベストマッチ!👍

甘いといってもくどいほど甘いわけじゃないのでちょうどいい甘さ

紅茶2杯でモンブランを食べて、最後の1杯で落ち着く・・・
まさに至福の時間だった

皆さんぜひ池袋に行ったときは寄ってみてください。

池袋にラシーヌっていうお店もあって評価高いみたいなので次はそこかな?

ではまた