社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > LIFE

LIFE

聖地巡礼🙏

初めまして
東京事務所所属のOです!

今は研修のため日立本社の方に来ています。
茨城県に来たので私のやることは一つでした。


「大洗行こう!!!!」

大洗駅.jpg


いわゆる聖地巡礼というやつです。
夢にまで見た大洗...
アニメで見たまんまです。

まずは永町商店街を進むと
どこもかしこも見たことある!!ってなる光景でめっちゃ楽しい!!

アニメ放送から9年目の現在でも等身大キャラクターパネルやイラストが
お店に飾ってあることはとてもうれしいですね。

そんなこんなで商店街を抜けて大洗磯前神社にやってきました。

大洗磯前神社.jpg

ご利益は...よくわかりません。
なんか2つの神様が祭られているそうで、最強のご利益らしい。

参拝を済ませたら海側の二の鳥居を抜けて海岸の方へ
ここ磯前神社で見なきゃいけないパワースポット神磯の鳥居です。

神磯の鳥居.jpg

海上に存在する鳥居、かなり存在感があります。
もし朝早く来られるなら、朝日が鳥居の奥から上がってくるので
より一層楽しめるんじゃないかなと思います!

最後にご飯を食べて帰りたいと思います。
日野治旅館さんの浜定食です。


ごはん2.png

やっぱり海のある場所の海鮮はめちゃうまです。
別で頼んだあんこうの刺身とあんこうのから揚げが
ビールのつまみとして最高でした!

なんだかんだあってもう帰る時間です。
楽しかった大洗観光も終わりですね。
次来るのはあんこう鍋のシーズンかな?

さよなら大洗また来ます。