社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > LIFE

LIFE

旅行@夏休み

皆様はじめまして。イチ@東京です。test.jpg

暑い夏もおわり、秋らしい涼しい日が増えてまいりましたが
いかがお過ごしでしょうか?


世間では天気の良いシルバーウィークということで
旅行などに出かけた方も多いと思います。
私は残念ながら出かけることができなかったため、
今年の夏の旅行について書かせていただきます。

 

 

 

今年の夏は、友人が讃岐のうどんを食べたいということで
4泊の四国旅行に出かけてきました。


東京からの移動でもそこまでかからず、
午前のうちには四国につき鳴門の大渦などを観光しました。

 

 

201508121143003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大渦のもっともよく観察できる時期はゴールデンウィークで
満潮干潮時がよいらしいです。これから行く方は参考にしてください。

 


2日目には栗林公園、こんぴらさんを見てきました。


201508131110000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は残念でしたが、整備された松や池がとてもきれいでした。
この日にうどんを食べたのですが、まさかブログのネタにするとは
思っておらず写真がありません・・・。
讃岐のうどんはコシがとても強く、おいしかったです。
こんぴらさんは1300段も階段があるらしく膝がガクガクでした。

 


 

3日目には松山城をみてきました。石垣は当時のままらしいです。

 

201508141404000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4日目には「坊ちゃん」で有名な道後の温泉をたのしみました。


学生時代は旅行などをあまりしなかったため、新鮮で楽しい経験でした。


今年は友人が幹事でしたが、来年はどうやら私が幹事をやることになった
らしいので、年末くらいには旅行先などのアンケートなどをはじめないといけないようです。


朝夕の寒暖差が激しい時期ですので
皆様も体調には気を付けてお過ごしください。


それでは次回の更新をお楽しみに。