社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > LIFE

LIFE

サボテン

みなさま、はじめまして。DSC_00tp.jpg                                    

本年度入社致しました、げんでん@日立です。
よろしくお願い致します。

梅雨に入り、雨の日が多くなってきましたが
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

 

さて、雨が降ってるからと部屋に引き籠っていた私は、ふとサボテンを育てたくなり(某MMORPGの影響)
サボテン栽培セットなるものを購入してしまいました。


DSC_0085.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


中身はこちら。


DSC_0081.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


チョコブラウニーみたいな土が入っています。


DSC_0080.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お湯をかけるとモコモコふくらんで普通の土に。
ふくらんでいく様子がとても面白かったのですがまさかの写真撮り忘れ・・・。

 

DSC_0084.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


10日ほどして芽が出ました!
ピンク色の小さいやつです。

 

DSC_0092.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1ヶ月ほどたった姿がこちら。
まだ1cmにも満たない大きさですが、だいぶサボテンらしくなってきました。
てっぺんのトゲがモヒカンみたいでキュートですね!

 

20150710073445.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近ではサボテンの成長を確認するのが毎日の楽しみです、癒されます。

まだまだ未熟な私ですが、サボテンと一緒に大きく成長していけたらと思います。
トゲトゲした人間にはなりたくありませんけどね!

それでは、また。