社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > LIFE

LIFE

アドフォース山サークル活動報告&活動計画

明けましておめでとうございます。なば@日立 です。top_yari.jpg

突然ではございますが、昨年、私の思いつきの「富士山に登る!」プロジェクトから始まったアドフォースの山サークルの活動報告と今年の活動計画です!

 

 

 

2013年6月
福島県の安達太良山で初練習です。
富士山への予行練習ということで、富士山を想定した装備で臨みました。ですが、天気は雨。みな初心者ということもあり、当初のスパルタコースを諦め、途中までロープウェイを使って山頂を目指しました。天気が良ければ「ほんとの空」(千恵子抄)が見れたのですが、残念。


adatara.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年7月
いきなり富士山です。
そんな思い切りのよさ!?無謀さ!?も私達らしさでしょうか(笑)ですが、やはり富士山、空気も薄く、時間がかかってしまいました。下山の時間、体力を考慮し、8.5合目で下山。しかし天気にも恵まれ、標高3000m超からの素晴らしい景色を堪能できたのは本当に貴重な体験だったと思います。各自体力作りに励み、今年も富士山に挑戦します。


fuji1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fuji2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年11月
日本百名山で最も低い山、筑波山での練習会です。
標高は900mにも満たない山ですが、急な斜面が続くため、登り甲斐があります。また、女体山山頂では関東平野、女体山と男体山の中間に位置する御幸が原では日光連山が一望できます。麓には真っ赤に色づいたモミジがあり、紅葉も、堪能しました。

tsukuba.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは今年の活動計画です。

2014年6月
磐梯山合宿。
日中は磐梯山に登り、夜はコテージでのバーベキューを予定しています。

 

2014年7月
富士山にリベンジします。
今年も山小屋に宿泊して1泊2日で登ります。

 

2014年秋
紅葉狩りをしつつの練習会を予定しています。
勿論、下山後は温泉。

今年の計画はこれから詳細を決めていくところですが、参加者随時募集中です!

 

余談・・・
私の今年の目標は・・・


yari.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北アルプス・槍ヶ岳♪