社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > LIFE

LIFE

山日和

こんばんは。 P1010232_1.jpg
S@日立本社です。

すっかり木々も色づき始め、布団が恋しい季節になりました。
会社の前の平和通りの並木たちも、みるみるうちに秋の装いになってきました。

 

 

 

 

先日、このような季節を迎えて何か秋らしいことをしたいと思い、紅葉狩りがてら茨城が誇る名峰、筑波山に登ってまいりました。

紅葉シーズンということで、登頂口の駐車場付近では渋滞となっていましたが、登り始めてからはスイスイと登ることができました。
この日は前日に降った雨のおかげか、空気が澄んでいてとても気持ちがよく、快晴も相まって自分的にはかなり登山日和でした。


 

P1010232.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登り始めの休憩所にて。

登り始めて10分程の場所ですが、幼少期に登って以来の(実際にはほとんど覚えておらず・・・)久々に観る景色で既に感動してしまいましたが、さらに上を目指し、一行は上へと進みます・・・


写真.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登り始めてから、1時間弱ほどの地点で1枚


さらに上へと登っていくと、なかなか登山らしい道も出てくるので登りがいがありました。


そして登山開始から1時間少々・・・


P1010256.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン!!

山頂に到着です!!

先ほども申しました通りの、澄んだ空気で、太平洋や東京スカイツリー、富士山等、遠くまで絶景を見渡すことができました。
そこまで時間もかけずに、普段なかなか観ることのできない景色を見ることができるので、近郊にお住まいの方には是非この季節に登ることをオススメしたいです。

 

帰り際の1枚


 

P1010309.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


素晴らしい風景に出会い、日常に彩りをプラスすることができました。


End