社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > LIFE

LIFE

firefly

はじめまして!200firefly.jpg
3号@日立本社です。

今年の4月1日に入社して、初めてのブログ執筆です。
ブログやソーシャル・ネットワーキング・サービスには慣れている世代のはずなのですが、
(読む機会)≫(書く機会)なもので、少々苦戦しています......

拙いながらも日々の出来事などお伝えできればと思いますので、
これからよろしくお願いいたします。

 

さて、つい昨晩のことですが、住んでいるアパートの敷地内で素敵な出会いがありました。

 

 

 

 

 

 

firefly.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


写真ほど明るい光ではありませんでしたが、あれは確かに蛍でした。

検索した所、ヒメボタルという陸生の蛍のようです。
(動画で種類別の蛍の光り方がすぐに見られるなんてすごい時代ですよね)

蛍が飛んでいるなんて、自分の住んでいる場所が田舎だと認めざるを得ません。
実家がある秘境・群馬県でも見たことありませんよ!

 

最近は節電で照明を減らしているお店も多く、街を歩いていてもどこか暗い印象を受けます。
こんな時こそ、蛍や星空など自然の光に目を向けてみるのも良いかもしれませんね。