社内ブログ アドフォースの社窓から

HOME > 社窓から > LIFE

LIFE

日立★美味いものブログ

こんにちは。200_メンチ~1.jpg

ホリ@日立本社です。

 

私の話はいつも唐突で恐縮なのですが...

今回は日立本社の周辺?情報をお届けという事でどうかご勘弁をm(__)m

(代わりといってはなんですが、次回の更新では2010年入社の新人さん二人に、

「社会人半年目を迎えて~仕事への取り組みと今後の課題(仮)」

というテーマの知的かつ日々の業務の様子を余すことなくお伝えできるブログを書いてもらいます)


 

 

というわけで話は戻りまして、皆さん...

「あっ!○○○が食べたい!!」

...って一度思ってしまうと、それがなかなか頭から離れない事はありませんか??

 

 


 

 

 

 

 

 

 

それこそ○○の事を思うと...ヨダレだらだらのイヌまっしぐらみたいな...。

 

 

よだれ犬.jpg

(↑脳内イメージだとこんな感じ)

 

 

 

このワンコもとい私が何にヨダレだらだらしているかといいますと..そう!

.『ミートセンターはしもと』のメンチカツ!!

 

 

こちらのお店、

日立本社の最寄り駅からは日立駅-小木津駅-十王駅と二駅離れた川尻町にあるんですが、

日立本社の皆さんはご存知だったりするのでしょうか??

(ちなみに日立本社所属の社員さん、7割は日立市在住なんですよ♪)

 

水戸市在住の私は、前職の関係でたまたまこちらのメンチカツを頂く機会がありました。

 

『ここのメンチカツは旨い!旨いのに安い!!しかしとにかくやたらめったら旨い!!!』

と食べたことのある人がみんな大プッシュの評判通り、

それはそれはものすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーごく

美味しかったんです★

 

何といいますか...油っぼくないのにお肉の旨みがたっぷりで、

どこかほんのり甘さがある的な...とにかく文句なし旨いと!!

 

普通のメンチカツは油っぽくてあんまり...という方も、

きっとこれならペロリ完食いけてしまうのではないでしょうか!?

 

 

 

しかし悲しいかな、わたくし食いしん坊ではありますがそれ以上に出不精なもので、

メンチカツの為にはるばる日立まで足を伸ばすのはなかなか逡巡しておりました...。

 

が、水戸から日立に通勤を始めて早1年。

 

水戸-日立間は全然...?ほとんど...?そこまでは...?遠くない...と思えるようになったので、

今度の休日には目当てのブツを手に入れるべく、旦那様に川尻町まで連れて行ってもらいましょう♪

(↑結局人任せ)

 

 

何はともあれこのつたない文章では、美味しさの10分の1もお伝えできていないはずなので、

日立本社にご来社の際には、ぜひぜひついでにご賞味あれ★

 

 

メンチ~1.jpg

(これは目当てのブツじゃないですよー。)

(現物を買えた暁には、こっそり写真の差し替えしておきますw)